« ニンジンの間引き菜はこう使うべし! | トップページ | 小玉スイカのオベリスク仕立て »

2013年7月 2日 (火)

エダマメ花壇なのだぁ~

エダマメ2品種をバーベナとペンタスと一緒に植えてみたエダマメ花壇は、ただいまこんな風。
1_2

これは結構イケてるんじゃないかと、密かに自分で自分を褒めてる僕なのだ。

2_2

エダマメの中に花があるかないかで、雰囲気は大違い。

やっぱり花の力は偉大だ。


3_2

ペンタスの奥にはもう、エダマメの赤ちゃんがこの通り!

なかなか絵になるじゃないかと、またまた自画自賛♪

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ニンジンの間引き菜はこう使うべし! | トップページ | 小玉スイカのオベリスク仕立て »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

hanaさん、お久しぶりです。お元気ですか?

そちらも例年以上に暑いのでしょうか?

暑さのせいか分かりませんが、今年の庭は、カメムシ、ニジュウヤホシテントウが多いです。

投稿: パパです。 | 2013年7月15日 (月) 23:47

えみりんさん、はじめまして。

5㎡といったら、結構な広さ。十分に色々楽しめますよね。

玄関脇という一等地でしたら、やっぱり見た目にもこだわりたいところ。花を所々に植えたり自由に発想を広げて楽しんでください。

投稿: パパです。 | 2013年7月15日 (月) 23:39

パパさん、お久しぶりです!
 再開の最初から拝見していましたが・・・
コメントの送信に失敗して、その後は拝見のみにしていましたが、再挑戦です^^;

投稿: hana | 2013年7月 7日 (日) 15:40

野菜の寄せ植えステキですね!!!
今年初めて5㎡程耕し夏野菜からはじめた菜園。玄関に近いところなので、いかにも畑感がいまひとつ気に入らずな私。
野菜の寄せ植え、目からうろこでした!
ありがとうございます。

投稿: えみりん | 2013年7月 7日 (日) 12:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ニンジンの間引き菜はこう使うべし! | トップページ | 小玉スイカのオベリスク仕立て »