« なかなかイケ~ル♪ | トップページ | これって正常? »

2013年7月 8日 (月)

やっぱりゴーヤでしょ!

今年の緑のカーテンも始動!

去年のミニキュウリ はウドンコ病で下葉がどんどん見苦しくなってしまい、緑のカーテンとしては失格。

機能性から考えれば、メインはやっぱりゴーヤでしょ。

1_3

さて、肝心の生育具合だが、今回とまったく同じように育てた2011年のゴーヤよりも、生育は2週間近く遅れている感じだ。

今年の梅雨は妙に涼しい日が多かったせいか???

2_2

そうは言っても、ゴーヤ単体では物足りない。

今年のパートナーはミニトマトだ。

3_2

品種は、ものすごい長さの房が垂れ下がるはずのシャンデリアトマトにした。

本当にシャンデリアのように果実がなるのか、今から楽しみなのだ。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« なかなかイケ~ル♪ | トップページ | これって正常? »

緑のカーテン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なかなかイケ~ル♪ | トップページ | これって正常? »