« カメリア・エリナ | トップページ | キャンベルアーリーの変化 »

2013年5月 7日 (火)

ゴールデンウィークの達成感♪

今年のゴールデンウィークは庭三昧になった。

それもこれも、今年に入ってから荒れ放題だった庭を何とかしなければならなかったから。


僕は1年前の冬から冬の園芸は完全に放棄することにしたのだが、二冬目を過ぎたら何もしないことに慣れてしまい、何かと理由をつけては庭仕事を先延ばしにしてきてしまったのだ。

要は、このツケをゴールデンウィーク中に支払っただけだということ。

 

決して広くはない庭だけど、いざ綺麗にしようとするとこれがなかなか大変だった。

庭木の剪定、花壇の土壌改良、芝刈りに芽土やり。

なかなか苗を植えたりタネを播いたりする段階まで進まない。

それでも手を入れれば入れた分だけ綺麗になっていく庭を眺めては、独り達成感を覚えた4連休。最終日にはほぼ例年通りの姿になった。

まあ、今年は冬だけでなく春まで開店休業状態にしてしまったから、その分だけ夏の庭に期待できそうだ。

東側の今はこんな感じ。

1_7

Photo_4

中央のアイアンフェンスは、インゲン用なのだ。


こちらは東南の角。

1_4

ブドウの鉢植えは、ここら辺が定位置。


続いて南側。

2_3


最後は西側。

1_5

ここには今日、レタスの『美味タス』とハツカダイコンの『雪小町』のタネを播いた。


うーん、達成感♪

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« カメリア・エリナ | トップページ | キャンベルアーリーの変化 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カメリア・エリナ | トップページ | キャンベルアーリーの変化 »