« 「園芸親子の花メガネ」連載スタート♪ | トップページ | フリースタイルベジタブる♪ »

2013年4月14日 (日)

鉢植えブドウのリベンジ大作戦

去年は、花芽が出てこないというまさかの悲しい結末に終わってしまった鉢植えのブドウ 。1年目から実をならしたくって、わざわざ(高い)2年生の苗を買ったのに、そりゃないぜ。

興味深々で大ノリ気だった息子の期待にも応えられなくなるはで、父としては苗代よりもこっちの損失の方が大きかった。
こういう苗を平気で出荷しまう業者がいるから、園芸ファンがなかなか定着しないんじゃないだろうか。


まあ、済んでしまったことは運が悪かったと諦めて、今年は絶対にリベンジしてみせるしかないのだ。

で、今年の『キャンベルアーリー』の様子がこちら。

2

ちょうど芽が動きだしたところ。


そこで発見!

1

やったぜ、花芽を確認♪


2年越しなだけに嬉しさも2倍なのだ。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 「園芸親子の花メガネ」連載スタート♪ | トップページ | フリースタイルベジタブる♪ »

果樹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「園芸親子の花メガネ」連載スタート♪ | トップページ | フリースタイルベジタブる♪ »