« 4年目のコノクリニウム | トップページ | 「園芸親子の花メガネ」連載スタート♪ »

2012年9月23日 (日)

球根売り場でのビックリ!!

1

近所のホームセンターの店先に、秋植え球根がずらーっと並んだ。

でもこうも暑くっちゃ、旬の先取りセールはうまくいかないだろう。

僕なんかは、売り場の一番目立つところに置かれたミニシクラメンを見ても、かわいそうとしか感じないんだから。

だから球根を見ても、もう秋なんだとは思いながらも、とてもまだ買う気にはなれない。

買う気はまったくなくても、目の前にあれば今年は何を植えようかと、ついつい物色してしまうのは園芸好きの性。

2

おっ、日本カタクリまで売られているのか!

小さなホームセンターなのにたいしたもんだ。

どれどれ<どのぐらいの球根なんだ?

 


と、袋に手を伸ばそうとしてビックリ!!

3

 

アマガエル!!!

 

それもちょうどカタクリの葉の上に。

4

アマガエルの視線の先にはカタクリの花が。

 

去り行く夏を惜しんでか、冬眠から覚めたばかりに出会ったカタクリの花を懐かしんでか。

 


このアマガエル君のお陰で、僕はついつい妄想の世界に入り込んでしまった。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 4年目のコノクリニウム | トップページ | 「園芸親子の花メガネ」連載スタート♪ »

植物のある光景」カテゴリの記事

コメント

パパさん こんばんは。

ご無沙汰しています。
今日こそはと私もホームセンターへ行って来たところです。
カタクリの球根がありました。
迷った末に諦めました。
(伊勢なでしこ)があったので連れて帰ったところです。
しばらく楽しみます♪

投稿: sue | 2012年10月 5日 (金) 21:23

パパさん、こんばんは。
たくさんの球根が並んでいて・・・と思ったらカタクリの花にウットリしている!?アマガエルに驚きました!
春になれば我が家のカタクリも綺麗な花を見せてくれると思います^^;

投稿: hana | 2012年10月 3日 (水) 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4年目のコノクリニウム | トップページ | 「園芸親子の花メガネ」連載スタート♪ »