« クウシンサイの二段活用 | トップページ | バジル花壇への早着替え成功♪ »

2012年8月10日 (金)

プッチーニの鉢植え大作戦

鉢植えでオベリスク仕立てにしているミニカボチャは、こんな具合。

2

品種は、プッチーニ。

下葉が予想よりも早く枯れ上がってくるので、鉢植えでは見栄えが悪くなるかもって不安になったけど、何とか良い感じを保ってくれている。


ミニカボチャをただ鉢植えにするだけじゃ面白くないから、ルコウソウを絡ませたところが、僕のこだわり。

4

結構、いけるじゃん♪

3

雄花と雌花が同じ日に咲いてくれなかったために、なかなか交配できなかったけれど、ようやく1つ目の果実が膨らみ始めてくれた。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« クウシンサイの二段活用 | トップページ | バジル花壇への早着替え成功♪ »

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クウシンサイの二段活用 | トップページ | バジル花壇への早着替え成功♪ »