« ミニトマト盆栽に実をならす | トップページ | 4年目のコノクリニウム »

2012年8月29日 (水)

今年の楽しみはミニパプリカ

1_3

一度全部を刈り込んで収穫したクウシンサイは、早くも復活。

2度目の収穫ももう間近だ。

夏場の貴重な青ものとしてほんとに重宝する。

この活躍で、うちの庭のレギュラー入り決定だな。

 

クウシンサイと並んでこの夏の新人君であるミニパプリカも色づき始めた。

2_4

緑色が急に花よりも鮮やかな色に変化するところが、ドラマチック。

毎朝色づいていくのを眺めるのが楽しくなる。

 

実績のあるシシトウを植えるのを止めてまで起用してみたミニパプリカ。

はたしてシシトウからレギュラーを奪う活躍を見せるか。

 

こちらの対決も楽しみだ。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ミニトマト盆栽に実をならす | トップページ | 4年目のコノクリニウム »

野菜」カテゴリの記事

コメント

hanaさん、こんばんは。

しばらくご無沙汰にしてしまいました。

春まではぼちぼち続けます。

投稿: パパです。 | 2012年9月23日 (日) 18:31

パパさん、こんにちは。
ミニパブリカの色が変化する様子が面白いですね!
前日の『ミニトマト盆栽に実をならす作戦』にも興味アリです♪

投稿: hana | 2012年8月30日 (木) 12:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニトマト盆栽に実をならす | トップページ | 4年目のコノクリニウム »