« ミニカボチャの鉢植え | トップページ | 変化朝顔展示会 »

2012年8月22日 (水)

ピッコロッソのオベリスク

1_2

オベリスクに絡ませているパッションフルーツのピッコロッソが咲き始めた。

今年、緑のカーテン用の新商材として、結構あちこちのホームセンターで見かけた品種だ。

2_3

ただ、パッションフルーツといっても観賞用。赤い実は食べられない。

それなら実も楽しめるトケイソウの品種として売り出せばよいと思うんだけど、そこはマーケティングサイドの都合らしい。

まあ、もともとパッションフルーツでもおいしく食べられる品種は一部だから、目くじら立てることではないんだけどね。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ミニカボチャの鉢植え | トップページ | 変化朝顔展示会 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニカボチャの鉢植え | トップページ | 変化朝顔展示会 »