« ミニキュウリの緑のカーテンの欠点 | トップページ | 鉢植えのカボチャ »

2012年7月 8日 (日)

フェイジョアの交配

城ヶ崎から2歩目のところにはフェイジョアがある。

今年もたくさん花を咲かせてくれた。

1

2

しか~し、花は咲けども収穫までは至らないのが、これまで5年間の常。

ちゃんとマンモスとトライアンフの2品種を相互に交配しているというのに、なぜか実が大きくなる前にみんな落果してしまうのだ。

木が若かったせいなんだろうか???


それならいくらなんでも、もうそろそろなってくれてよいはず。

だから例年以上に気合を入れて交配終了。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ミニキュウリの緑のカーテンの欠点 | トップページ | 鉢植えのカボチャ »

果樹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニキュウリの緑のカーテンの欠点 | トップページ | 鉢植えのカボチャ »