« ブルーベリーのネット張り | トップページ | チコリスカイツリー開花♪ »

2012年7月18日 (水)

ミニハクサイとレタスと・・・

5月下旬にタネを播いたミニハクサイとレタスは、今こんな感じ。

1_3

3

ミニハクサイの品種名は『タイニーシュシュ』で、レタスの方は『美味タス』だ。

同時に播いたのに、ミニハクサイの方が圧倒的に生育が良い。レタスを育てるには既に暑すぎたせいだろう。

ハクサイの方が冬のイメージが強いけど、実際にはレタスよりも暑さに強いようだ。

虫の食べ跡が目立つミニハクサイだが、犯人はイモムシ系ではない。いくら念入りに捜査しても姿は見えず。

 

どうやらダンゴムシが、夜に犯行におよんでいるようなのだ。

2_3

 

真夏の菜園コーナーは花がなくて寂しいので、今年はこんな風にオリエンタル系のユリを植えてみた。

 

一番安い球根にしたら、たった2輪しか咲かなかったのは想定外。

 

あ~あ、また安物買いに銭失いをやっちゃったぜ。

 

それでも良い香りを適度に漂わせてくれるから、まあ満足♪

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ブルーベリーのネット張り | トップページ | チコリスカイツリー開花♪ »

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーベリーのネット張り | トップページ | チコリスカイツリー開花♪ »