« あれあれの小玉スイカとクウシンサイ | トップページ | ミニハクサイとレタスと・・・ »

2012年7月15日 (日)

ブルーベリーのネット張り

ブルーベリーの実が色づき始めたと思ったら、もう既に鳥に食べられていると息子から報告があった。

例年は花が咲き始める頃に花が鳥に食べられてしまうので、ネット張りはずっと前に終わっている。

でも今年は、花が咲いている時期に雨が続いてくれたお陰で、鳥よけネットを張らずにこの時期を迎えることができた。

やっぱりネットを張ってしまうとどうしても庭の雰囲気はよくなくなるし、できれば僕はネットなんか張りたくないのだ。

やっと咲き出したネジバナの背景が無粋なネットだとね。

1


2


ネット張りを終えたので、タロウを連れて近所のドッグランへ。



1_2

どうもタロウは大型犬コーナーの誰かがとっても気になる様子。

仕切りの柵からしきりに隣を覗き込んでいた。


2_2

おいおい、足なんかかけちゃって。

無理無理、そっちには行けないようになってるんだから。

 

でも、そんな後姿がいじらしくてかわいいぞ。

 

な~んてことを思った次の瞬間、タロウの姿が消えた!

 

あわてて柵越しに隣を見たら、大型犬たちに取り囲まれるタロウと、タロウを抱きかかえようとする大型犬の飼い主さん。

 

いやはやお騒がせいたしました。

ここをくぐり抜けたのは、タロウが初めてだとのこと。

 

危ないことは一切しなかった慎重な息子に慣れきった飼い主としては、タロウに積極性に驚くとともに、いまさらながら手のかからなかった息子に感謝したのでした。

 

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« あれあれの小玉スイカとクウシンサイ | トップページ | ミニハクサイとレタスと・・・ »

果樹」カテゴリの記事

コメント

hanaさん、こんばんは。

お孫さんと犬が追いかけっこをしている姿は、さぞやかわいい光景なのでしょうね。

タロウもドッグランではほとんど言うことを聞きません。どうも飼い主の言うことを聞かなくても良い場所だと思っているみたいです。

投稿: パパです。 | 2012年7月19日 (木) 21:33

パパさん、こんにちは。
タロウくん、可愛いですね~!
 息子のところでも、トイプードル(タロウくんに似ている)最近飼い始めて、家に遊びに来る時に連れてきたのですが・・・お蕎麦を食べに行った近くにドックランがあって遊ばせたら、犬は孫が呼んでもチラ見するだけで走り回っていました!他に誰も居なかったので孫も犬と一緒に走っていました^^;

投稿: hana | 2012年7月17日 (火) 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あれあれの小玉スイカとクウシンサイ | トップページ | ミニハクサイとレタスと・・・ »