« スナップエンドウと金貨なら、どっちを選ぶ? | トップページ | おまけのシャクナゲ »

2012年5月18日 (金)

鉢植えと緑のカーテン用のブドウ

鉢植えのブドウ、キャンベルアーリーの芽が一気に動き出した。

1_5


2_3

僕はブドウを育てるのは初めてなんだけど、順調な出だしなんじゃないかな。


3_2

でも、待望の花芽はまだ確認できない。

もう少しの辛抱、なんだと思う・・・


もう一方の緑のカーテン用のマスカットベリーAの方は、こんな感じ。

A1

そろそろネットを張らなくっちゃ。

こちらも花芽はまだ見えず。

 

でも芽が動き始めたのはキャンベルアーリーよりも早かったから、花芽を確認できるのもマスカットベリーAの方が早いはず。


楽しみ~♪

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« スナップエンドウと金貨なら、どっちを選ぶ? | トップページ | おまけのシャクナゲ »

果樹」カテゴリの記事

コメント

ばら大好きさん、こんばんは。

べニバナトキワマンサクです。

投稿: パパです。 | 2012年6月 2日 (土) 21:33

2012年5月18日写真中央上部の見事な赤い花(葉)はなんでしょうか

投稿: ばら大好き | 2012年5月31日 (木) 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スナップエンドウと金貨なら、どっちを選ぶ? | トップページ | おまけのシャクナゲ »