« 2階から見下ろした庭 | トップページ | 5年ぶりのスナップエンドウ »

2012年5月 8日 (火)

インゲンはアイアンフェンスに

このアイアンフェンスには、去年はシカクマメを植えていた。

4_2


3_2

シカクマメはアスパラガスに似た味で美味しいし、花も綺麗。でも、実がなるのが遅すぎ、あんまり収穫できなかったのが不満だった。

早生の品種もあるはずなんだけど、まだ園芸店では見かけない。


ということで、今年はツルありインゲンを植えることにした。

1_2

ツルありインゲンは前に庭に植えた時に、満足度がなかなか高かったのだ。

・収穫早い

・収穫量もなかなか

・害虫や病気の心配なし

・美味しい


信頼しているから、よろしく頼むぜ。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 2階から見下ろした庭 | トップページ | 5年ぶりのスナップエンドウ »

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2階から見下ろした庭 | トップページ | 5年ぶりのスナップエンドウ »