« 出たぁ~っ♪ | トップページ | チューリップ菜園 »

2012年5月 1日 (火)

緑のカーテン用のブドウ

今年の緑のカーテンはブドウでいくことにしている。

ゴーヤはもう卒業。

だってブドウの方がゴーヤよりもずっと面白そうだから。息子も大賛成してくれたしね。

 

僕は前々からブドウを育ててみたかったんだけど、植える場所がないから諦めていた。

 

でも、『ブドウの緑のカーテン』の響きにグッときてしまい、こうして鉢植えで育ててみることにしたというわけだ。鉢植えなら場所もとらないしね。


そのブドウの芽が動き始めたぞ♪

7

品種は、丈夫で育て易いマスカットベリーA。

2年生の苗で掃き出し窓全面を覆うのはとても無理なので、パッションフルーツとのコンビで緑のカーテンを作る作戦だ。

5

ん?

ブドウの写真を撮ろうとしたら、変わったものが置いてあるのを発見。

 

息子の硯だ。

6

よく見ると、シンボルツリーのアオダモには筆が干してあった。


どうしてここに干すんだ?


アオダモもこんな使い方されるとは予想してなかっただろうな。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 出たぁ~っ♪ | トップページ | チューリップ菜園 »

果樹」カテゴリの記事

緑のカーテン」カテゴリの記事

コメント

sueさん、こんにちは。

あらあら残念ですね。

来年こそ!

ジューンベリーの庭に植えたいんですけど、もっと美味しい品種が出てくるまで私は待つことにしています。

投稿: パパです。 | 2012年5月 3日 (木) 12:02

パパさん こんにちは♪
干し筆・・・ウケました♪
息子さんとってもナイスです♪
ブドウの芽が新鮮そのものでこの先がますます楽しみです。
我が家のジューンベリーには今年も花が咲かなくてガックリきているところです。

投稿: sue | 2012年5月 2日 (水) 16:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出たぁ~っ♪ | トップページ | チューリップ菜園 »