« 野菜に花を混ぜて感じよく | トップページ | コスレタス登場! »

2012年5月12日 (土)

庭は秘密基地

庭では食べられる植物を毎年増やしていっているけど、さすがに玄関や駐車場回りはそうはいかない。

それでも他の植物なら枯れてしまうような乾燥する場所に重宝しているクリーピングタイムは、ハーブだったりする。

1_4


2

小さな花をびっちり咲かせる様は、遠くから見ても近くから見ても綺麗。


Photo

門柱と敷石の間のほんの少しの土のところでも育ってくれるミニスイセン。毎年花を咲かせてくれるのはもちろん、少しずつ増えていっているのが偉い。


Photo_2

数年ぶりに苗を植えてみたヒナソウ。株が大きくはならずに、可愛い花をびっちり咲かせてくれるので、狭い場所のワンポイントに最適だ。


1_2

玄関ポーチから庭を眺めるとこんな風。

駐車場がギリギリまで迫っているために、ほんの狭い通路でしかない。

でも、覆い被さってきてくれたカエデの枝のお陰で、ようやく茶室の入り口っぽい雰囲気になった。

毎朝この向こうから自転車で出てくる息子は、きっと秘密基地から飛び立つヒーロー気分で中学に通っているに違いない。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 野菜に花を混ぜて感じよく | トップページ | コスレタス登場! »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 野菜に花を混ぜて感じよく | トップページ | コスレタス登場! »