« ヘリオフィラの青い花 | トップページ | 今年はシシリアンルージュ »

2012年5月23日 (水)

ブラックベリーの生け垣

手前の大きな葉は秋田フキ。

そしてその奥のヒイラギモクセイの生け垣に誘引したブラックベリーが、蕾をたくさん着け始めた。

1_4

敷地の外の道路側から見ると、こんな感じ。

2_4

ヒイラギモクセイの上は、今まで何も生み出してこなかったある意味デッドスペース。

その場所でブラックベリーが採れるようになったんだから、自画自賛の上手い手だと思う。

3_4

こんなに蕾がたくさん。

今年は果実を大量に収穫できそうだ♪

4_3

ブラックベリーの株元のラナンキュラス・ゴールドコインはもう満開♪

植えて2年目でこれだけ広がった。

ほぼ雑草的な丈夫さの宿根草なので、手間要らず。逆にはびこり過ぎるのを心配しなきゃならないぐらい。

3_6

顔を近づけてじっと見ていると、元気を分けてもらえた気分になる花だ。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ヘリオフィラの青い花 | トップページ | 今年はシシリアンルージュ »

宿根草」カテゴリの記事

果樹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヘリオフィラの青い花 | トップページ | 今年はシシリアンルージュ »