« ジャーマンアイリスとブドウ | トップページ | 夏野菜たちのタネまき »

2012年5月29日 (火)

小玉スイカとクウシンサイ

2つあるレタス花壇のレタス達だが、まずはチマサンチュを収穫し終え、今はサニーレタスを食べているところ。

3

収穫して空いたスペースは、そのままにしておいちゃもったいない。ここには小玉スイカを植えることにしていたのだ。

そこで僕は、15cmポットに仮植していたピンチ済の小玉スイカを植えることにした。

1_2

この場所は去年はミニトマトを植えたところなので、ナス科の植物の連作を避けてウリ科のスイカを植えることにしたのだ。


2


去年ミニネットメロンのころたんを絡ませたオベリスク をここに立てて、スイカの蔓を絡ませるつもり。


小玉スイカの右には、クウシンサイのタネを直播きしたところ。

ツル無しの細葉種にしたから、見た目も良い感じになるはずなんだ。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ジャーマンアイリスとブドウ | トップページ | 夏野菜たちのタネまき »

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャーマンアイリスとブドウ | トップページ | 夏野菜たちのタネまき »