« インゲンはアイアンフェンスに | トップページ | オカヒジキ発芽♪ »

2012年5月 9日 (水)

5年ぶりのスナップエンドウ

僕は前にスナップエンドウを育ててみた時に、もう2度と庭で育てることはしないと心に決めた。

だって、葉がハモグリバエによって白い筋だらけになってしまったのが見苦しくって。

畑とは違って庭で育てる時には、見た目良く育ってもらわねば。害虫対策に悩まされるような品目は、一度のお付き合いでさようなら、が、僕の基本方針。

でもこのあいだインゲンの苗を買いに行った時に、隣に売られてたスナップエンドウの苗を見て、ふっとツルありインゲンとガチンコ勝負をさせてみたくなってしまったのだ。それでもう一度だけ付き合ってみようという気になったというわけ。

実際のところスナップエンドウを植えるには、もうかなり遅いような気もするけど、ひょっとしたら今植えればハモグリバエにやられることはないかも知れないしね

植えたのは、斑入りのタニウツギが良い感じのこの場所。

2_2

時期はずっと早かったけど、4年前に植えたのとまったく同じ場所だ。


そうそう、その時にはピンクのスイートピーを隣に植えてみたりもしたんだっけ。



1_3


3_3

さてさて、どんな結果になるか楽しみ、楽しみ。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« インゲンはアイアンフェンスに | トップページ | オカヒジキ発芽♪ »

野菜」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« インゲンはアイアンフェンスに | トップページ | オカヒジキ発芽♪ »