« 植えっぱなしで春気分 | トップページ | レタス花壇なのだ »

2012年3月26日 (月)

待ちに待った園芸シーズン到来!

3月も下旬になれば、ここ北関東にもようやく園芸シーズン到来だ。

もう何を植えても大丈夫、なはず。

さっそく僕は園芸売り場に走って、色々お買い物。

2

今年のテーマは、もっと食べられる植物を増やすこと。

そうは言っても、畑っぽく見えたら駄目。見た目にもこだわった、見て良し食べて良しのカラフル菜園が僕の理想なんだから。

何色だったかは忘れてしまったチューリップを植え込んてある花壇を、まずはこんな風に。

サニーレタスをセンターと最前列に起用。

Photo

う~ん、ちょっと単調になってしまった。

来週また手を加えることにしよう。

 

枝を曲げている途中の鉢植えのキャンベルアーリーは、今こんな風。

6

やったぜ♪

 

ついに枝を予定通りの場所に、良い形で曲げられた♪

5

ブドウ栽培は今年が初めてだけど、芽が動き出す前にここまで曲げられたし、順調順調♪

枝の曲げ方については、きっと合格点をもらえるはず。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 植えっぱなしで春気分 | トップページ | レタス花壇なのだ »

果樹」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

hanaさん、こちらは7日です。

投稿: パパです。 | 2012年4月 3日 (火) 19:41

パパさん、こんばんは。
こちらの桜の開花は4月11日の予報です。
東京より2週間近く遅いですね~!

投稿: hana | 2012年4月 2日 (月) 21:22

hanaさん、こんにちは。
そうですね。もう少し温かくなるまで我慢ですね。
ソメイヨシノの開花は、東京よりもどのくらい遅いのですか?

投稿: パパです。 | 2012年4月 1日 (日) 18:09

sueさん、こんにちは。
「ころたん」、楽しみですね。初めての品種を育てる時はドキドキ感が違いますもんね。大成功を祈っています。

投稿: パパです。 | 2012年4月 1日 (日) 18:05

パパさん、こんにちは。
春の園芸が始まりましたねぇ~♪
信州の私は苗を植えるのは、もう少し後にしようと思っています。
パパさんのブドウ栽培は、順調で流石ですね!!楽しみ楽しみ^^;

投稿: hana | 2012年3月27日 (火) 14:11

パパさん こんにちは♪
春ですねぇ・・・。
私も今年はベランダで育てられるミニメロン
「ころたん」を注文しました。
少し先の楽しみを見つけました。

投稿: sue | 2012年3月26日 (月) 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 植えっぱなしで春気分 | トップページ | レタス花壇なのだ »