« 今年の緑のカーテンはブドウで決まり♪ | トップページ | キャンベルアーリーの誘引作戦 »

2012年2月26日 (日)

ブドウの枝を曲げるんだぜ!

先週植えつけた2年生苗のキャンベルアーリーの枝を、いよいよ本格的に曲げ始めることにした。

2_2

ピキピキと音をさせる枝を、ゆっくりゆっくり紐で曲げていく。

いや~、緊張したぁ。

無理して折ってしまったら、せっかくの2年生苗を買った意味がなくなってしまうし、今日のところはこのぐらいで勘弁してあげることにした。

1_3

まだまだ先は長いな。

それでも先週の姿と比べれば、一歩前進だ。

 

ブドウにはまったく興味を示さず、息子は雪遊びに夢中。

こちらは6年生。

1_4

写真を撮られるのを嫌がるようになったのに、今日は完全に無防備だ。

2_3

我が家でも、ようやくクリスマスローズが咲き始めた。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 今年の緑のカーテンはブドウで決まり♪ | トップページ | キャンベルアーリーの誘引作戦 »

果樹」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今年の緑のカーテンはブドウで決まり♪ | トップページ | キャンベルアーリーの誘引作戦 »