« パッションフルーツの冬越し | トップページ | あれあれ??? »

2011年12月 7日 (水)

オフィスでサボテンの理由

タネ播きから40日目のサボテンちゃん。

129

ようやくサボテンぽくなってきた。

Img_1541

一丁前に針が何本も。

Img_1541_2

胚軸からそのまま針が出てくるとは予想外!

感動ものだ。

そうそう、僕のオフィスではタネからサボテンを育てるのを面白がって、一緒に育てている人が結構いる。

 

僕がデスクでサボテンを育てているのは、もちろん植物を身近においておきたいってこともあるけど、自分への戒めにしているから。

 

仕事サボってんじゃねーって。

 

もし誰かにデスクでサボテンを育てるなんてけしからんって言われた時の言い訳でもあるんだけどね。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« パッションフルーツの冬越し | トップページ | あれあれ??? »

オフィスでサボテン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パッションフルーツの冬越し | トップページ | あれあれ??? »