« ラン、ラン、ランタナ♪ | トップページ | 芽が出たぁ♪ »

2011年11月 1日 (火)

オフィスのデスクでタネまき♪

サラリーマンの宿命である転勤。

この秋とうとう僕の身にも降りかかってきてしまったのだ。


辞令は東京の本社配属。


それ以来、朝の庭での幸せなひと時は封印。毎日片道2時間、往復4時間の遠距離通勤が始まった。

 

本社での仕事は、当たり前だが1日中デスクワーク。植物に囲まれていた仕事とは大違い。覚悟していたとはいえ、1ヶ月もすると禁断症状が現れてきた。


そこで、僕は自分のデスクで植物を育て始めることにしたというわけ。


2

せっかく育てるなら、やはりタネから。

1

あぁ、発芽が待ち遠しい。

それにしてもこんなことだけで会社に行くのが楽しみになるんだから、植物の力は偉大だって思う。

変に遠慮しないで、着任初日に播いときゃよかった。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ラン、ラン、ランタナ♪ | トップページ | 芽が出たぁ♪ »

オフィスでサボテン」カテゴリの記事

コメント

sueさん、こんにちは。
sueさんはすべてお見通しって感じですね。

投稿: パパです。 | 2011年11月19日 (土) 13:51

パパさん こんばんは♪
毎日、早起きお疲れさまです。

デスクでさぼってんじゃないよぅ~♪
って種がつぶやいていませんかぁ~♪
うっふふ(笑)

私も種あかしを楽しみにしています。

投稿: sue | 2011年11月18日 (金) 22:44

hanaさん、おはようございます。
何のタネを播いたのかはまだヒミツ。お楽しみに。

投稿: パパです。 | 2011年11月17日 (木) 06:01

パパさん、こんにちは。
遠距離通勤で本当にお疲れ様です。
以前に、私の知人が東京板橋から高崎まで通勤していた話を聞いていまして・・・大変だなぁ!って思い出しました。
デスクワークで、禁断症状に!!
お察しいたします。
デスクで何のタネを播いたのか、私も、とても楽しみです♪

投稿: hana | 2011年11月16日 (水) 12:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラン、ラン、ランタナ♪ | トップページ | 芽が出たぁ♪ »