« 芽が出たぁ♪ | トップページ | 秋の終わり色 »

2011年11月19日 (土)

手抜きガーデニング♪

我が家の庭も朝晩はめっきり冷え込むようになった。先週はついに2℃まで下がり、車のフロントガラス全面に霜が張り付いたぐらい。

それでも庭ではこの夏の主役達が、こんな風に依然として主役を張ってくれているのだ。

1_2

この3ヶ月でやったことと言えば、キンメツゲに絡ませているツクシノイバラの枝を切ったことだけ。僕の手抜きガーデニングもだいぶレベルアップしてきたな。


それにしてもやっぱりダイヤモンドフロストは良い品種。
2ヶ月前の姿と比べてみれば、そのタフさが良くわかる。

3

3ヶ月間まったく手をかけずにこの姿を保つんだから、スゴイ品種だ。

 

そうそう、2品種を並べて植えたジャンボピーナッツは、今こんな感じ。

2_2

庭で育てたジャンボピーナッツ、いったいどのくらい大きな実が採れるんだろう。

収穫が楽しみだぁ♪

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 芽が出たぁ♪ | トップページ | 秋の終わり色 »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芽が出たぁ♪ | トップページ | 秋の終わり色 »