« カーネプレッション | トップページ | バラよりシカクマメ »

2011年10月18日 (火)

ミニネットメロンころたんのその後

今年の夏、僕の注目を一身に受けていた庭の植物が何だったかというと、それはもうもちろん、あのミニネットメロンの『ころたん』。

 

そのころたんは今、こんなことになってしまっている。

1

Photo

ころたんのお陰で楽しかった夏が名残惜しくって、すっかり枯れ上がった蔓もオベリスクもそのまま残してしまっているのだ。

ころたんの手前の青々とした葉は、2種類のジャンボピーナッツ

1_2

Photo_2


そしてジャンボピーナッツの前の黒紫の葉は、観賞用トウガラシの『パープルフラッシュ』。

印象的な葉色がとっても男前。

気に入ったぜ♪

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« カーネプレッション | トップページ | バラよりシカクマメ »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

hanaさん、こんにちは。
パープルフラッシュはなかなか良い品種でしたから、来年はきっともっと出回ると思います。

投稿: パパです。 | 2011年11月20日 (日) 11:22

パパさん、こんばんは。
ジャンボピーナッツの前の黒紫の葉が気に入りました!
「パープルフラッシュ」・・・来年、探してみようと思います。

投稿: hana | 2011年11月19日 (土) 20:07

sueさん、こんにちは。
了解です。まだ収穫していませんのでご安心を。

投稿: パパです。 | 2011年11月19日 (土) 13:53

パパさん こんばんは♪

役目を終えたオベリスクがスカイツリー❢に見えて来ましたよぅ~♪

まだかなぁ~まだかなぁ~ジャンボピーナッツの姿を楽しみにしています。

投稿: sue | 2011年11月18日 (金) 22:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カーネプレッション | トップページ | バラよりシカクマメ »