« 真っ赤なシシトウ実食 | トップページ | ミノムシそっくり »

2011年10月 8日 (土)

ジャンボピーナッツ

Photo

あっという間に終わってしまった3連休。庭仕事は一切やらなかった。

他にやることがたくさんあったということもあるし、のんびりする時間が必要な気もしていたから。

今のところ手を入れなくてもそこそこ見られる状態は保っているんだけど、これから春にかけてのことを考えたら、10月中に手をかけておくのが正解。でも毎年のように、11月に入ってから慌ててやることになっちゃうんだよな。


涼しくなって一番元気に見えるのは、ジャンボピーナッツ。渋皮が黒い品種と普通の色の品種の2種類が植えてある。

ついつい品種同士を比較してしまうのは、こだわりというより癖みたいなもの。

まあ、とにかく収穫がとっても待ち遠しいのだ。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 真っ赤なシシトウ実食 | トップページ | ミノムシそっくり »

ガーデニング」カテゴリの記事

コメント

sueさん、こんばんは。
どんな顔をしているか、私も楽しみです。真っ黒なのか、墨色なのか、紫がかった黒なのか。それよりも美味しい渋皮なのかの方がもっと!

投稿: パパです。 | 2011年10月12日 (水) 21:02

hanaさん、こんばんは。
さすがはhanaさんです、もう球根を植えられたなんて! スイセンの他には何を植えられたのですか?

投稿: パパです。 | 2011年10月12日 (水) 20:57

パパさん こんにちは♪
花壇にジャンボピーナッツ❢元気ですねぇ。
渋皮の黒い品種ってどんな顔をしているのか?
収穫を楽しみにしております。

投稿: sue | 2011年10月11日 (火) 17:59

パパさん、こんにちは。
ジャンボピーナッツの収穫は楽しみですね~!
秋の球根を植えつけたり鉢植えの花の片付けなどを、少しづつしている私です。

投稿: hana | 2011年10月11日 (火) 15:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 真っ赤なシシトウ実食 | トップページ | ミノムシそっくり »