« ジャンボとうがらし福耳 | トップページ | 思いがけず出会ったツルボさん »

2011年9月20日 (火)

シカクマメ実食

ようやくまとまった数が収穫できるようになってきたシカクマメ

3

一度にこのぐらい採れてくれれば、食べた気になる。

4

マヨネーズ好きの僕は、こんな風に今のところゆでて食べてばかり。

苦味は意外なほどほとんど無く、とても食べやすいのだ。

ゆでるだけでは、ちょっと味にインパクトがないと感じる人もいるかもしれない。

そのぐらい何も気にせずに食べられてしまう味。

 

次回は濃い味付けで、豚肉と一緒に味噌炒めにしようかな。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ジャンボとうがらし福耳 | トップページ | 思いがけず出会ったツルボさん »

緑のカーテン」カテゴリの記事

コメント

sueさん、おはようございます。
パソコン更新おめでとうございます。物事に素直に感謝できる瞬間って素敵ですよね。きっと周りに対しても。
そういえばシカクマメの断面の写真を撮り忘れていました。

投稿: パパです。 | 2011年9月21日 (水) 05:55

hanaさん、おはようございます。
ミソマヨ、カラシマヨ、金山寺味噌、みんな合うと思います。
ミニトマトは、アイコで正解です。

投稿: パパです。 | 2011年9月21日 (水) 05:53

パパさん こんばんは♪
やっと我が家にwindows7がやって来ました♪
まだ使いこなせなくて振り回されていますが
スイスイ起動してくれて大喜びしているところです。
シカクマメの豆はどんな姿をしているのかなぁ?
なんてちょっぴり中身が気になりながら勝手に想像しています。
こんな綺麗な緑にトマトの組み合わせが色鮮やかです。
「口の中がお祭りだ」ってくらいにいろんな野菜を思わず食べたくなりましたよぅ♪


投稿: sue | 2011年9月21日 (水) 01:50

パパさん、こんにちは。
ゆでたシカクマメ・・・皮が柔らかくて美味しそうにみえます!
ミソマヨでも良さそうですね~!
付け合せのトマトはアイコでしょうか?

投稿: hana | 2011年9月20日 (火) 14:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャンボとうがらし福耳 | トップページ | 思いがけず出会ったツルボさん »