« 空色の満開♪ | トップページ | ダイヤモンドフロストは超素敵 »

2011年9月14日 (水)

パッションフルーツバニラ

後熟させていたパッションフルーツが、あのトロピカルな香りを部屋に漂わせ始めた。皮もちょうどよい感じにしわしわに。

3_4

いよいよ実食だ♪

1_2

香りだけで想像すると、パッションフルーツは相当に甘そうな気になるが、実際には酸味がかなり強い。

 

だから我が家ではバニラアイスにかけて食べるのが定番。

 

バニラアイスもこれまでに各種試して、ちゃんと一番合うのを見つけている。

 

それは、スーパーカップ超バニラ。

4


2_2

うんまい♪ 

 

超パッションフツーツバニラ、最高♪

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 空色の満開♪ | トップページ | ダイヤモンドフロストは超素敵 »

果樹」カテゴリの記事

緑のカーテン」カテゴリの記事

コメント

sueさん、おはようございます。
素敵なお話をどうもありがとうございます。男性が花に感動したり、植物好きになってしまう瞬間の話は大好きです。いつかそういう植物への初恋話だけを集めた本を作ってみたいですね。

投稿: パパです。 | 2011年9月15日 (木) 06:18

hanaさん、おはようございます。
かみさんはパッションフルーツが苦手なので、喜んでいるのは息子と僕だけ。メロンは息子が苦手なので、喜んでいるのはかみさんと僕だけ。いっつも喜んでいられるのは僕だけなのでした♪

投稿: パパです。 | 2011年9月15日 (木) 06:16

パパさん こんにちは♪

今年もスーパーカップの活躍の瞬間が来ましたねぇ~☆
超バニラ!!大好きな我が家の旦那さまが見たら「来年は育てるぞう」ときっと言うでしょう(笑)
数年前にどこかでトケイソウを見かけたそうで、何やら感動してあつく語っておりました。
「すごい花をみたぞっ!花が立体的であんな花はじめて見たわ」って、実はマンションの入り口に毎年咲いているものですから(ププッ)一輪拝借して見てもらったら「これこれっ!」って、2度感動していました(笑)
来年こそはパッションフルーツをベランダで楽しみ見たいと思います♪

投稿: sue | 2011年9月14日 (水) 15:40

パパさん、おはようございます。
いよいよ実食されたのですねぇ~♪
私の弟(愛知)が・・・パッションフルーツを庭に植えて10個くらい実がなったけれど、自分は好きじゃない・・・と言っていましたので、今度、「超バニラ」勧めてみます(笑)

投稿: hana | 2011年9月14日 (水) 11:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空色の満開♪ | トップページ | ダイヤモンドフロストは超素敵 »