« スイセンプロジェクト用の球根発送♪ | トップページ | 空色の満開♪ »

2011年9月12日 (月)

ゴーヤの緑のカーテンその後

鉢に1本植えして育てているゴーヤの緑のカーテンは、ここまで育った。

1

もし2本植えていた茂り過ぎて大変なことになるところだった。それにゴーヤの実も食べきれなくなったろうしね。

普通の60cmプランターだって1本上で十分だ。

ただここまで伸びてくると、実が採り難い場所になってしまうのか困りもの。意外な場所になってくれるから、見ている分には面白いんだけど。

2

4

3

問題は、こんなところになってしまった実を誰が採るかってこと。

我が家の収穫担当大臣はとっても慎重な性格なため、自分で採る気は無いようだ。

最近まったくゴーヤの話題に触れないのは、どうも採ってと頼まれるのを警戒しているみたいだし。

さて、どうやってその気にさせようか。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« スイセンプロジェクト用の球根発送♪ | トップページ | 空色の満開♪ »

緑のカーテン」カテゴリの記事

コメント

sueさん、おはようございます。
あはは。侵略しようとしているのか、それとも逃げ出そうとしているのか、どっちなんだろうって考えると楽しいですね。

投稿: パパです。 | 2011年9月13日 (火) 07:49

パパさん こんにちは♪
わが家もベランダのきゅうりが上の階まで
お邪魔しそうになっています。
枝をひっぱったりちょっと悪戦苦闘してしまいました。
来年は考えます~~。

投稿: sue | 2011年9月12日 (月) 18:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スイセンプロジェクト用の球根発送♪ | トップページ | 空色の満開♪ »