« 芝刈り日和 | トップページ | 真っ赤なシシトウ実食 »

2011年9月29日 (木)

あ~あ、やっちまった

めっきり涼しくなった今日この頃、緑のカーテンもそろそろ必要ないなと思った途端、一気にゴーヤの下葉が枯れ上がってしまった。

まるで自分が期待されなくなったことに、ひどいショックを受けたみたいに。

ライバルの薄緑のカーテンの方を、先に外してはいたんだけどね。ゴーヤの緑のカーテンの勝ちってことで。


5_2

そうそう、これまで僕は、緑のカーテンでなったゴーヤを1個も無駄にしてこなかったんだけど、とうとうやっちまったぜ。

6

黄色のゴーヤ。

さすがに食べる気にはなれなかった。

でも、ひょっとしたら美味しいのかも。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 芝刈り日和 | トップページ | 真っ赤なシシトウ実食 »

緑のカーテン」カテゴリの記事

コメント

hanaさん、おはようございます。
ヤマシャクヤク、うらやましいです。僕の好きな花のひとつ(園芸品種ではない花で)ですから。

投稿: パパです。 | 2011年10月 3日 (月) 05:34

すずらんさん、おはようございます。
どうもありがとうございます!
貴重な情報を教えていただいて♪
牛乳とハチミツというのが、まったく想像できません。
ぜひすぐに試してみたいと思ったのですが、時すでに遅しで、黄色いゴーヤは爆発してしまっていました。
次の機会を待ってやってみます。
貴重な情報をどうもありがとうごさいました。

投稿: パパです。 | 2011年10月 3日 (月) 05:33

sueさん、おはようございます。
みんなやっちゃいますよねー。涼しくなってきた途端に、ゴーヤのありがたみを感じなくなっちゃうからでしょうかね?

投稿: パパです。 | 2011年10月 3日 (月) 05:30

パパさん、おはようございます。
ゴーヤは黄色くなると苦味がなくなると、聞いた事がありますが、食べたことはありません・・・黄色いゴーやが割れて赤い実が出ていてビックリした事を思い出しました!
今年は、我が家では『ヤマシャクヤク』のタネが弾けて中から赤い実が見えています♪

投稿: hana | 2011年9月30日 (金) 11:11

何時も拝見しています。

素敵に植物鑑賞されながら育てる楽しみを味わっていらっしやるのですね。
感激です・・・

黄色いゴーヤは中の種を取り除いて
牛乳と少しの蜂蜜を入れて
ゴーヤジュースにして頂くと本当に
美味しいですからお試し下さいね。

投稿: すずらん | 2011年9月29日 (木) 20:01

パパさん こんにちは♪
私も去年やってしまいました。
それも何本も黄色いゴーヤ。。。(笑)

我が家の今日のベランダは
秋風に枯れたきゅうりが物憂げに揺れています。
そろそろ片づけます。。。


投稿: sue | 2011年9月29日 (木) 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 芝刈り日和 | トップページ | 真っ赤なシシトウ実食 »