« ダイヤモンドフロストは超素敵 | トップページ | シカクマメが本気を出してきた »

2011年9月16日 (金)

新鮮な驚き

赤いイレシネを隣に植えたシシトウは、相変わらずたくさん収穫できている。

2

ところが、採れ過ぎるとだんだんありがたみが薄れてくるのも事実。

そんな時に事件は起きたのだ。

昨日の朝、見慣れない赤いものが突然僕の目に飛び込んできた。

1

そうかぁ。シシトウってこんなにも真っ赤に色づくのね。

考えてみれば当たり前。

もともとトウガラシの仲間だし。

そういえばピーマンも同じだった。

頭では分かっていても、気持ち的に納得いかないこと。

自分で育ててみなければ体験できないこと。

新鮮な驚きを与えてくれたシシトウに感謝だ!

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ダイヤモンドフロストは超素敵 | トップページ | シカクマメが本気を出してきた »

野菜」カテゴリの記事

コメント

hanaさん、おはようございます。
赤くなったシシトウの味は気になりますよね。近々味見してします。

投稿: パパです。 | 2011年9月17日 (土) 15:07

パパさん、こんにちは。
sueさんは、パソコンが故障で見るのは出来るけれどコメントが書けないようです!
近いうちに修理が出来そうですが・・・。

投稿: hana | 2011年9月17日 (土) 14:16

パパさん、おはようございます。
たくさん出来ていますねぇ~!
いくら美味しくても食べきれないですよね。
赤くなったのは唐辛子の代わりになりますか?(笑)

投稿: hana | 2011年9月16日 (金) 10:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ダイヤモンドフロストは超素敵 | トップページ | シカクマメが本気を出してきた »