« 部屋から見た緑のカーテン+パッションフルーツ | トップページ | ベンジャミンの散髪 »

2011年8月24日 (水)

緑のカーテンの意外な問題点

3

息子の観察から、僕は緑のカーテンの意外な問題点を発見してしまったのだ。

確かに緑のカーテンは、涼しいし、見た目も綺麗だし、ゴーヤだったら収穫も楽しめるし、いいことづくめのような気がする。

ところがだ。

良いことばかりではないのだ。

息子の報告によると、緑のカーテンの裏で蚊が休んでいるんだそう。

そういえば、今年はなぜか部屋の中でよく蚊が飛んでいた。いったいどこから入ってくるんだろうと不思議だったんだけど、この掃き出し窓のシャッターを開け閉めする時に侵入してきていたに違いない。

緑のカーテンの裏側に蚊が集まるなんて、想像もしていなかったしね。

まあ、実際に緑のカーテンで涼しくなっていることは証明されたわけだけど、手放しでは喜べない気分にもなってしまった。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 部屋から見た緑のカーテン+パッションフルーツ | トップページ | ベンジャミンの散髪 »

緑のカーテン」カテゴリの記事

コメント

名無しさん、おはようございます。
かみさんも息子も、だから来年は緑のカーテンを止めようとは言っていませんから。

投稿: パパです。 | 2011年9月 3日 (土) 10:09

ドンマイです

投稿: | 2011年9月 2日 (金) 21:18

hanaさん、こんばんは。
蚊に刺されるのは、身体が若い証拠ですよ。

投稿: パパです。 | 2011年8月24日 (水) 22:41

sueさん、こんばんは。

カッ、カッ、カッ。(黄門様風)

そう来ましたか!

何か良い解決方法はないでしょうか?

投稿: パパです。 | 2011年8月24日 (水) 22:40

パパさん、こんばんは。
そんな所で蚊が涼んで(休んで)いたなんて・・・油断できませんね~!
私は、夕方の水遣りでいつも蚊に刺されてしまいます。
 sueさんは、相変わらず好調ですねぇ~!

投稿: hana | 2011年8月24日 (水) 20:40

パパさん こんにちは♪
あらっ!
蚊ーテン!
蚊しこい!
なんちゃってε”ε”ε”(ノ´・з・)ノ

投稿: sue | 2011年8月24日 (水) 18:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 部屋から見た緑のカーテン+パッションフルーツ | トップページ | ベンジャミンの散髪 »