« 巨大輪ダリアを植えてみた♪ | トップページ | 真夏の朝のバラ »

2011年8月 6日 (土)

東側の通路は夏モード

1ヶ月半前は結構にぎやかだった東側の通路は、今はこんな風。

Photo

ギボウシの花が終わってしまい、一気に華やかさが薄れてしまった。

そうじゃなくって、夏モードって言ったほうが聞こえがいいね。

Photo_3

まったく花っ気がなくなってしまうと、それはそれで寂しいから、僕は毎年必ずこの通路にインパチェンスを植えることにしているのだ。

Photo_2

今年はこの色♪

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 巨大輪ダリアを植えてみた♪ | トップページ | 真夏の朝のバラ »

ガーデニング」カテゴリの記事

一年草」カテゴリの記事

コメント

sueさん、おはようございます。
凄い記憶力! 書いた私がすっかり忘れてしまっているというのに。

投稿: パパです。 | 2011年8月 7日 (日) 09:00

hanaさん、おはようございます。
なぜか日本では人気がなくなってしまったんですよね。半日陰に植えるのには最高の植物なのに。

投稿: パパです。 | 2011年8月 7日 (日) 08:59

ココアさん、おはようございます。
そうですね。花がたくさん咲いている時より、ずっと落ち着きます。
はーい、ミョウガです。早く欲しいのに、まだ収穫できてきていません。

投稿: パパです。 | 2011年8月 7日 (日) 08:57

パパさん こんにちは♪
とっても可憐な花色ですねぇ。
インパチェンスといえば、2008年秋のシカゴレポートを思い出しました。
シカゴの街中の花壇の真っ赤なインパチェンスの写真を見せていただいて圧巻でしたものねぇ~!
花をみると一瞬で記憶がよみがえるってところも花の魅力ですね…♪


投稿: sue | 2011年8月 6日 (土) 11:38

パパさん、こんにちは。
いつも手入れが行き届いているパパさんのお庭を見せて戴いて、いつも羨ましく思っている...手入れの出来ていない私です(汗)
インパチェンスは今年は植えてないのですが、素敵な品種ですねぇ~♪
気に入りました!

投稿: hana | 2011年8月 6日 (土) 11:09

お暑うございます。

一年を通して何時もお花が咲いていると言うのは、花を愛する人達共通の願いですが
花の終わったグリーンガ―デンは花の庭とは
ひと味違う、地味だけどいいものですね。

グリーンの中に花(インパチエンス)を
植えることで印象が変わりますよね☆

2番目の写真、奥に植えてあるのは
「ミヨウガ」でしょうか?

投稿: ココア | 2011年8月 6日 (土) 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 巨大輪ダリアを植えてみた♪ | トップページ | 真夏の朝のバラ »