« 緑のカーテン完成♪ | トップページ | 青シソ、どうたべよう・・・ »

2011年8月 9日 (火)

メロンのオベリスク、良い感じ♪

地植えのミニネットメロン『ころたん』の方は、元気元気。

オベリスクを巻く感じで、蔓をうまく絡ませてきたんだけど、あっという間に先端を飛び出してしまった。


2

僕がやりたいのは、果実をたくさんならすことじゃなくって、どうやって庭でメロンを綺麗に見せるかってことだから、飛び出した蔓は無条件で切り詰めてしまうのだ。

 

そうは言っても、初めてやったことだから失敗もある。

3

しめしめ、下の方でこんなに早く最初の実がなったぞって思っていたら、その後の雌花はすべて実を結ばずに落ちてしまったのだ・・・

しまった。窒素過多の典型的な症状だ。

4

それでも最近になって、蔓の先端に若い果実がなっているのを発見♪

ようやく肥料のバランスが良くなってきたようだ。

 

こうなっちゃうと、オベリスクの先端を飛び出した蔓を、もう無条件でピンチするわけにはいかない。

 

前言撤回。

 

ころたんの勝ち。

実をつけてくれた蔓は自由にお伸ばしくださいませ。

1

メロンタワーと周りの花達とのバランスも、なかなか様になってきた気がする。

ネットメロン花壇、なんとかうまくいきそう♪

 

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 緑のカーテン完成♪ | トップページ | 青シソ、どうたべよう・・・ »

ガーデニング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

sueさん、こんばんは。
あとは味ですよね。味。もし期待はずれだと、これまでの努力は何ってことになってしまいますから。

投稿: パパです。 | 2011年8月 9日 (火) 21:32

hanaさん、こんばんは。
真夏はカラーリーフ達にお任せするに限ります。手をかけているように見てもらえるみたいですから♪

投稿: パパです。 | 2011年8月 9日 (火) 21:30

うどんさん、こんばんは。
どうもありがとうございます。夏のガーデニングもそんなに大変なことはありませんよ。

投稿: パパです。 | 2011年8月 9日 (火) 21:27

パパさん こんにちは♪
地植えの“ころたん”がこんなに元気な姿を見せてくれて
まだまだ実がなりそうでワクワクしますねぇ♪
花壇に上手く調和して見惚れさせてもらっています。

投稿: sue | 2011年8月 9日 (火) 12:17

パパさん、おはようございます。
お庭の花色も葉っぱの色も豊富で・・・そのうえに手入れが良くって素敵!!
私の庭は...頑張らないでボチボチしようと思っています。

投稿: hana | 2011年8月 9日 (火) 10:41

すごくいい感じです。目の保養させていただきました。
この暑さでも見せられる庭が素晴らしい。

投稿: うどん | 2011年8月 9日 (火) 10:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑のカーテン完成♪ | トップページ | 青シソ、どうたべよう・・・ »