« ころたんの実に変化が! | トップページ | 東側の通路は夏モード »

2011年8月 5日 (金)

巨大輪ダリアを植えてみた♪

今年は真夏にも庭を綺麗にしておけないかって、僕は色々な植物を初めて植えてみている。

そのひとつが巨大輪ダリア。

とはいっても植える場所が問題。花が大きくなれば葉も大きくなるのが普通だから、どうしても場所を取ってしまう。スペースが限られている庭だと、気軽にどこにでも植えるわけには行かない。

で、僕が植えたのはここ。

駐車場の片隅。

6

じつはこの場所は、家を購入後に、わざわざコンクリートを剥がして土を入れて作ったスペース なのだ。

 

車が停まっている時は相当に窮屈な思いをさせてしまうけど、昼間は広々。そしてこうして南向きの優良物件に早変わり。

1_2

手前で葉を広げている巨大輪ダリアは、『万楽』。

5

ようやく蕾が現れた。


よしよし、予想よりもそんなに背が高くなりそうもないぞ♪

大きな葉を隠すのはコリウスにお任せしてっと。

4


この奥にもう1株植わっている巨大輪ダリアは、『晴天の星』。

3_2

こっちにも蕾を確認♪

2_2

花が咲くのはいつかな・・・

楽しみ、楽しみ♪

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ころたんの実に変化が! | トップページ | 東側の通路は夏モード »

球根」カテゴリの記事

コメント

パパさん こんばんは♪
右かなぁ~~~!?
いやいや…(´‐`;)
ひ・だ・り・あ~~~♪

投稿: sue | 2011年8月 5日 (金) 23:50

sueさん、こんばんは。
右側と左側に花が咲いていました。さて、ダリアはどっちでしょう?

投稿: パパです。 | 2011年8月 5日 (金) 22:08

hanaさん、こんばんは。
私も背の低いダリアを植えっ放ししていた時期がありますが、毎年ナメクジにやられてあんまり綺麗に咲かなかったんです。それで結局抜いてしまいました。

投稿: パパです。 | 2011年8月 5日 (金) 21:59

パパさん こんばんは♪
ダリアもあったのですね♪
こんな所に咲いてるのはダレヤ~?!‥なんちゃって(●´∇`)
パパさんが選ばれたダリアはどんなかなぁ~!
楽しみにしています。

投稿: sue | 2011年8月 5日 (金) 20:31

パパさん、こんにちは。
巨大輪ダリア・・・楽しみです!
花を早く見たいです~♪
我が家は一重で小さな花のダリアが咲いていますが、これが球根を掘り上げずに毎年咲いてくれる優れものです^^;

投稿: hana | 2011年8月 5日 (金) 15:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ころたんの実に変化が! | トップページ | 東側の通路は夏モード »