« 鉢植えのころたんに変化が! | トップページ | 緑のカーテンの意外な問題点 »

2011年8月23日 (火)

部屋から見た緑のカーテン+パッションフルーツ

リビングから見た緑のカーテンはこんな感じ。

1_2

全面を覆わなかったのは、暗くなり過ぎるのと、庭が見えなくなるのが嫌だったから。

結果的にこのぐらい大きさの緑のカーテンにして大正解だったと思う。

ちょっと足元を見れば、パッションフルーツだってなっているのだ。

Photo

今年はたった2個しか実をならせられなかったので、来年は必ずリベンジするっきゃないのだ。

蔓をまっすぐ上に伸ばしてしまったのが敗因かも。

それこそパッションフルーツの緑のカーテンも良さそうだ。

緑のカーテン情報といえば、flower shop いなとめさんのブログが充実している。来年のカーテン選びにとっても参考になりそう。

パッションフルーツはいまいちだったけど、ゴーヤは順調、順調。

 

今では3本/週のペースで収穫できるようになってきた。

2_2

ゴーヤの実が上の方にもなるようになってきたので、我が家の収穫担当大臣は部屋の中からチョッキン。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 鉢植えのころたんに変化が! | トップページ | 緑のカーテンの意外な問題点 »

緑のカーテン」カテゴリの記事

コメント

sueさん、おはようございます。
神戸も露地でいけるってことですよね。だったら絶対にお勧めです。パッションフルーツは日が短い時に花芽ができますから、秋から育てた方が来年たくさん収穫できますよ。

投稿: パパです。 | 2011年8月24日 (水) 04:30

パパさん こんにちは♪
部屋の中からの光景が見たくて
リクエストしようかと思っていたところでした(´∇`●)y―°°°
目にも涼やかでなんとも綺麗ですねぇ♪
兵庫県小野市が複数の農家でパッションフルーツの
露地栽培に成功されて販売されているというニュースが飛び込んできました。
私も来年育ててみたくなりますねぇ♪

投稿: sue | 2011年8月23日 (火) 15:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉢植えのころたんに変化が! | トップページ | 緑のカーテンの意外な問題点 »