« 鉢植えのネットメロン『ころたん』を救え | トップページ | 鉢植えのころたんに変化が! »

2011年8月21日 (日)

ジャンボトウガラシ『福耳』

シシトウと違って、一時期まったく実がならなくなってしまっていたジャンボトウガラシの『福耳』が、良い感じでなりはじめた。

1

辛さは、青トウガラシよりは辛くなく、伏見甘トウガラシよりは辛いといったところ。

辛いもの好きな人には超お勧めの品種だ。青トウガラシは作っても、だいたいもて余すことになるしね。

2

大きさは、伏見甘トウガラシよりもずっと太くて大きい。

タネを取って、細く切り、炒め物にすれば、食欲増進効果大♪

名前が福耳だけに、今日は含め煮にしてみた♪

3

僕が作るおつまみだから、簡単じゃなきゃいけない。

めんつゆ+砂糖+みりん で煮るだけ。


ただ、この中の採り時が遅れた奴は、チョー辛く、かみさんも僕も泣きそうになってしまった。

まるでロシアンルーレット。

この日は弾が2つ入っていた。

ロシアンルーレットが怖い人は、タネを取ればそんなに辛くなることはないのでご安心を。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 鉢植えのネットメロン『ころたん』を救え | トップページ | 鉢植えのころたんに変化が! »

野菜」カテゴリの記事

コメント

sueさん、おはようございます。
どうもありがとうございます。たとえ言葉遊びでも一緒に遊んでくれる人がいないと、つまらないですからね。

投稿: パパです。 | 2011年8月22日 (月) 06:36

hanaさん、おはようございます。
たっぷり遊んで、と言い切れるところがさすがです。
hanaさんは辛いものが苦手だったんですね。だったらタネを取るのが正解です。

投稿: パパです。 | 2011年8月22日 (月) 06:35

パパさん こんにちは♪
言葉遊びが大好きなものですから

(∩・∩)ニンマリとしながら拝見しています。

種をとって含め煮‥ご飯パクパクでした。
少し煮詰めて佃煮風もいっぱい出来上がりです。

投稿: sue | 2011年8月21日 (日) 16:21

パパさん、こんにちは。
ありがとうございました^^;たっぷり遊んで、昨夜戻ってきました!
その間のブログは、すずめさんの登場もあって楽しく拝見させていただきました♪
すずめさんのお心遣いに感謝です!
ピンチヒッター(私の)では勿体ないすずめさん☆
ロシアンルーレットは怖くて私だったら涙と鼻水が同時に...の状態になりそうですから、種を取ることにします!

投稿: hana | 2011年8月21日 (日) 13:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鉢植えのネットメロン『ころたん』を救え | トップページ | 鉢植えのころたんに変化が! »