« ハナツリフネソウとコリウス | トップページ | 畑に来る熊♪ »

2011年8月17日 (水)

オベリスクの2色アイコ

超コストパフォーマンスの高い自家製オベリスクに絡ませたアイコとイエローアイコが絶好調。

足元のカラジウムは、ちょっとでも見た目を良くしたい僕のこだわり。

1_4

僕は毎年ミニトマトを作っているけど、アイコとイエローアイコの実つきの良さは素晴らしい。特にアイコは初心者向けに最高の品種かも。


2_6

ただイエローアイコの方は、ちょっと裂果しやすい感じ。

特に夕立が多いとテキメン。

翌日になると縦にパカパカ割れちゃって、ショウジョウバエが喜んで卵を産みにきてしまう。

それから、アイコよりもちょっと弱そう。

僕はたぶんもう作らないな。

3_6

う~ん、良い眺めだ♪


ジャンケンの引き分けって訳じゃないけど、

やっぱり アイコでしょ♪

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ハナツリフネソウとコリウス | トップページ | 畑に来る熊♪ »

野菜」カテゴリの記事

コメント

hanaさん、おはようございます。
楽しんできてください。

投稿: パパです。 | 2011年8月18日 (木) 08:45

sueさん、おはようございます。
おいしそー。そのままガブリもいいですけど、料理にした方がもっと満足感が高まりますよね。

投稿: パパです。 | 2011年8月18日 (木) 08:44

パパさん、こんにちは。
トマトは熟してから雨が降ると割れやすいですねぇ!
今年は家では作っていないけれど...以前によく割れました。
明日から私は、3日間留守にしますので帰ったらまたお邪魔します。

投稿: hana | 2011年8月17日 (水) 14:19

パパさん こんにちは♪
わが家もアイコを食べましたよぅ。
初めての縦長の形にどう切ろうかなぁと思いながら
結局、ハワイのロミロ三サラダを作りました。
酸味が少なくてピッタリ。

グーでしたぁ(∩・∩)

投稿: sue | 2011年8月17日 (水) 13:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハナツリフネソウとコリウス | トップページ | 畑に来る熊♪ »