« ゴーヤの雄花と雌花の見分け方 | トップページ | さわやか綺麗なアサギリソウ »

2011年7月 6日 (水)

超お手軽ベビーリーフ収穫♪

いよいよガーデンレタスミックスのベビーリーフの収穫だ。

1

収穫担当大臣は息子。

2 3

そう来るとは思わなかったぜ。

外に出てくるかと思ったら、部屋の中から収穫かよ。

息子なりに頭を使っているし、外に出ないで済ませる超お手軽な方法だし、まあいっか。

4_2

ハサミで簡単、大量収穫♪

5

のこり半分は次回のお楽しみに。

6

タネを播いてから3週間ちょっと。こんな短期間でこれだけ楽して楽しめれば、上出来上出来♪

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ゴーヤの雄花と雌花の見分け方 | トップページ | さわやか綺麗なアサギリソウ »

キッズガーデニング」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

sueさん、おはようございます。
あはは、さすがです。sueさんは、さらっと凄いことを言っちゃうんですから!

投稿: パパです。 | 2011年7月 7日 (木) 05:59

hanaさん、おはようございます。
あまった根っこから薬味のネギを育てるのっていいですよね。使い捨ての逆をいっていて。
うちのネギはタロウが来てから抜かれてしまいました。犬はネギアレルギーなので。

投稿: パパです。 | 2011年7月 7日 (木) 05:58

パパさん こんにちは♪

収穫担当大臣!~はる君…☆
大~きくなられましたね(喜)

レタスミックス用の鉢選びはポイントなんですね。
お皿にみたてて種まきすれば収穫までもこんなに
楽しめるって参考にさせていただきました♪
わがやは、ベランダですからなお更(皿)です‥≧∇≦/

投稿: sue | 2011年7月 6日 (水) 15:26

パパさん、おはようございます。
はる君の収穫担当大臣!おつかれさま~♪
美味しいサラダになったことでしょう^^;
私も、パセリの収穫は家の中からしています!
薬味の葱の根っこもプランターに植えました。

投稿: hana | 2011年7月 6日 (水) 10:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴーヤの雄花と雌花の見分け方 | トップページ | さわやか綺麗なアサギリソウ »