« 感動のヤエヤマノイバラ♪ | トップページ | シカクマメ定植 »

2011年7月 3日 (日)

ガーデンレタスのベビーリーフ

タネを播いてから2週間ちょっと経ったガーデンレタスミックスの様子だ。

芽が出始めた頃の記事はこちら

3_3

タネを播き過ぎてしまったんじゃないかと心配したけど、そんなことなかったみない。播き過ぎた分だけ生育も早いし、ベビーリーフ用と割り切ったら、多めにタネを播くのは大正解みたい。

収穫はもうすぐ♪

Photo


庭全体は夏に向けて少しずつ手を入れている。今年は真夏の8月に庭を綺麗にしてみようと色々挑戦中なのだ。

もちろん今まで自分で育てたことのない植物も結構植えてみたし、楽しみ~♪

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 感動のヤエヤマノイバラ♪ | トップページ | シカクマメ定植 »

野菜」カテゴリの記事

コメント

sueさん、おはようございます。
あはは。やっぱり思い切り良く、一袋ぜんぶ播いちゃうのが正解みたいですね。その人の性格によるのかもしれませんけど・・・

投稿: パパです。 | 2011年7月 4日 (月) 08:02

hanaさん、おはようございます。
パセリも良いですよね。とっても丈夫ですし、キアゲハも寄ってきてくれますし♪
またまた大正解。アサギリソウです。

投稿: パパです。 | 2011年7月 4日 (月) 08:00

キュリーさん、おはようございます。
普通は思い通りにいかないものでも、たまに思い通りいったりする。これが幸せ感を増大してくれるんだと思います。
その気になられたのでしたら、ぜひぜひ野菜たちも育ててあげてみてください。

投稿: パパです。 | 2011年7月 4日 (月) 07:58

パパさん こんにちは♪

ミックスの種を残してもなんだから私も1袋を全部まきました。
パンにはさんで食べてま~す♪

それにしても鉢が素敵~!

投稿: sue | 2011年7月 3日 (日) 17:58

パパさん、こんにちは。
ガーデンレタスミックス美味しそうに生育してますね~!
私は、パセリを鉢植えにして重宝しています。
アオダモの木(?)の根元のシルバーリーフは何ですか?アサギリソウではないですよね~!

投稿: hana | 2011年7月 3日 (日) 14:10

こんにちは♫
馴染みのなーせりーの方から レタスを1株頂いて 新鮮な葉を摘んでサンドイッチにしたときの美味しかったこと忘れられません。そろそろ野菜にも 手をかけましょうか。

なかなか 自然は思い通り(フリージアの件)には いきませんが時として サプライズなプレゼントをくださいますね。

投稿: キュリー | 2011年7月 3日 (日) 13:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 感動のヤエヤマノイバラ♪ | トップページ | シカクマメ定植 »