« ミニパイナップル畑のある庭 | トップページ | 芸達者なモナルダ・プンクタータ »

2011年7月27日 (水)

いよいよころたんにネットが!

家庭で栽培できるミニネットメロン『ころたん』のその後の様子をご報告。


楽しみにしていたその日は、突然やってきたのだ。

8

ネットメロンがネットメロンと呼ばれるゆえんのネットが出現。

やった♪

プリンスメロンじゃ、絶対にこの感動は味わえない。

皮がひび割れてできたかさぶたの模様をなぜか人間様がありがたかっていることを知ったら、ネットメロンはどう思うんだろう? なあ~んて、ついついまた妄想の世界に浸ってしまった。

3

地植えのころたんと比較すると、鉢植えのころたんは少し元気がなくなってきた。液肥はあげているのに、差がつくばかり。どうも鉢の土量が足りない雰囲気。

これでもし3つも実をならしていたらマズイ情況になるところだった。

あぶない、あぶない。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ミニパイナップル畑のある庭 | トップページ | 芸達者なモナルダ・プンクタータ »

野菜」カテゴリの記事

コメント

sueさん、こんばんは。
さすがは神戸。レオネッサには一番なでしこが多く所属しているんですから。どこ産のネットメロンだったのでしょうか? メロンは木にならないのに気になります~。

投稿: パパです。 | 2011年7月27日 (水) 21:02

hanaさん、こんばんは。
ネットメロンを自宅で育てたことのある人は珍しいと思いますよ。ぜひ来年挑戦してみてください。

投稿: パパです。 | 2011年7月27日 (水) 21:00

パパさん
ちょうど今日は、ネットメロンつながりです♪
“なでしこジャパン!”出場メンバーの内の7名が所属している“INAO神戸レオネッサ”チームの練習を見に行って来ました。そこで地元の方から選手に差し入れされたネットメロンを一個づつ貰われた選手の面々は嬉しそうにお持ち帰りされていましたよぅ♪澤選手も、海堀選手もいらっしゃいました。

投稿: sue | 2011年7月27日 (水) 17:44

パパさん、こんにちは。
突然やってきたのですね!
ころたんのネットは綺麗に出現して驚きました!
ネットメロンが育つ所を私は、見た事がなかったのです(汗)

投稿: hana | 2011年7月27日 (水) 13:58

パパさん おはようございます♪
これはもう感激ものですねぇ‥♪

今から果肉の色を妄想しています。
マクワウリを毎日食べた子供のころを思い出しました…(楽)

投稿: sue | 2011年7月27日 (水) 10:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ミニパイナップル畑のある庭 | トップページ | 芸達者なモナルダ・プンクタータ »