« ころたんの雌花と雄花 | トップページ | メロン花壇にはジャンボピーナッツ »

2011年7月23日 (土)

鉢植えのミニネットメロン『ころたん』

道路から覗き込んだ庭のいまの様子はこんな風。

中央のペチュニアの辺りにご注目。

2

じゃ~ん。

鉢植えのネットメロン『ころたん』がこんなに良い感じに♪

5

最初に2つなった実も一気に大きくなり、メロンらしくなってきた。

6

やや小ぶりに見えていたもう一個もこんなに立派に。

7

すべて順調順調と言いたいところなんだけど、気がかりがひとつある。

 

この2個がなった後では、雌花はまったく咲いてこないのだ。僕は鉢植えで3つ上手にならしたいって思ってるのに、このままじゃ目標が達成できないじゃないか。

 


でも、もしころたん自身がこんなことを考えてそうしていたらスゴイこと。

 

この鉢じゃ2つならすのが精一杯って。

 

身の程を知るかぁ・・・

 

なかなかできた人物、いやメロンだな、ころたんは。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

 

|

« ころたんの雌花と雄花 | トップページ | メロン花壇にはジャンボピーナッツ »

野菜」カテゴリの記事

コメント

sueさん、おはようございます。
『恥はかいても欲はかかない』ですか。良い言葉ですね。私もそうありたいです。

投稿: パパです。 | 2011年7月24日 (日) 08:16

hanaさん、おはようございます。
『親の意見とナスビの花には、千に一つの無駄もない』ですか。なるほどです。
植物を例えた格言を調べると面白い発見がありそうです。どうもありがとうございました。

投稿: パパです。 | 2011年7月24日 (日) 08:15

パパさん こんにちは♪
雄花と雌花にはそんな計算がちゃんとされているのですねぇ。
植物のそばに寄りそうと色んなことに
ブレーキをかけさせてもらってるなぁ~と、感じました。
恥はかいても欲かかんとこ…(^^;)

投稿: sue | 2011年7月23日 (土) 19:01

パパさん、おはようございます。
雌花が咲かないのは、私も「ころたん」の考えだと思います(笑)
雄花は頑張っていますが・・・!
そういえば昔、『親の意見とナスビの花は、千に一つのムダもない』と聞いたことがあります。

投稿: hana | 2011年7月23日 (土) 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ころたんの雌花と雄花 | トップページ | メロン花壇にはジャンボピーナッツ »