« ブルーベリーランチ♪ | トップページ | チグリジアとカラー »

2011年7月20日 (水)

アイコ姉妹&ころたん

ミニトマトのアイコ姉妹(レッド&イエロー)は順調そのもの。

2

どんだけ実がなるんだっていうぐらい、どっちも抜群の結実性だ。

3

大量収穫はこれから。

楽しみ、楽しみ♪


いつの間にか実がなっていたミニネットメロンのころたんは、いまこんな状態。


3_2

あっという間に大きくなってしまって、ちょっとビックリ。

もう一つの実の方はこんな感じ。

4

ちょっとこっちの方が小ぶり。花が咲いたのが遅かったのかも。

いや~、これから立派なネットメロンになっていく姿を見守るのが楽しみ~♪

台風で実が落ちたら大変なので、昨晩からこの鉢は玄関に避難させているのだ。こういう時に鉢植えは便利だな。

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ブルーベリーランチ♪ | トップページ | チグリジアとカラー »

野菜」カテゴリの記事

コメント

sueさん、こんばんは。
トマトがフサフサ。さすがっ! このネタ使わせてください。メモメモ。ブドウでも使えると。

投稿: パパです。 | 2011年7月20日 (水) 21:53

hanaさん、こんばんは。
消毒はまったくしていません。トマトを植える前に、庭に年に一度の農薬散布をしたのが良かったようです。アブラムシが一番増える時期をちょっと過ぎたあたりがベストタイミングです。

投稿: パパです。 | 2011年7月20日 (水) 21:51

パパさん こんにちは♪
フサフサ~!ってこのことを言うのですよねっ…(ちょっと違うかな♪)
アイコ姉妹は見た目も美人さんですね。
我が家の黄色いミニトマトもいっぱい出来ました。
濃厚な味で満足しているところです。

投稿: sue | 2011年7月20日 (水) 17:33

パパさん、おはようございます。
アイコ姉妹は、虫もつかずに元気な様子ですが、消毒はされてますか?
ころたんがネットメロンになる姿は興味津々です!

投稿: hana | 2011年7月20日 (水) 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ブルーベリーランチ♪ | トップページ | チグリジアとカラー »