« シカクマメとギボウシ | トップページ | いつの間にかゴーヤに雌花が »

2011年6月25日 (土)

トマトとのベストカップル誕生?


この角度からの写真は初めてのはず。

1

手前の支柱にはミニトマトを2品種絡ませてある。この場所にトマトを植えるのは今年初めてだ。

なぜなら今まで植えてきた場所のあたりはネコブセンチュウが出始めてしまったから。

2


我が家では毎年ミニトマトを育てているけど、今年は『アイコ』と『イエローアイコ』にしてみた。

1

『アイコ』は既にびっちり実を着けてくれている。評判通り、実着きがとってもよい品種だ。少し摘果しないといけないんじゃないかっていうぐらい。

でも、わかっててもなかなか摘めないんだよね、これが。

2_2

ん?

タロウとアイコか・・・


なかなかお似合いの名前じゃないか・・・


禁断のカップルになっちゃうけど。


花・ガーデニングの
人気blogランキングに参加しています

Br_banner_frog1 ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« シカクマメとギボウシ | トップページ | いつの間にかゴーヤに雌花が »

緑のカーテン」カテゴリの記事

コメント

hanaさん、おはようございます。
突然植物が枯れてしまうのは残念ですよね。そんな時には気候のせいにしてしまうのが、僕のいつものやり方です。地植えのブルーベリー(ハイブッシュ系)は採れ始めましたよ。

投稿: パパです。 | 2011年6月26日 (日) 10:50

sueさん、おはようございます。
植物の力を発揮させるには土の力が重要ということですね。残念ながら息子はトマト嫌い。他の植物で庭の記憶を焼付けようと必死です。

投稿: パパです。 | 2011年6月26日 (日) 10:46

パパさん、こんばんは。

ミニトマトの「アイコ」は、本当に実着きが良いのですね~!
鉢植えのブルーベリーの実も大きくなっているようですねぇ♪
我が家では今年は、冬の寒さで色々な木が傷んでしまいました。

投稿: hana | 2011年6月25日 (土) 21:56

パパさん こんにちは♪

タロウくんのバッチリきまったサマーカット…☆いいな♪

我が家もイエロートマトの実が少しづつ大きくなってきました。
パパさんちの葉っぱと実の元気さに釘付けです。
泳いだあとに真っ赤なトマトやきゅうりにかぶりついてた子供のころが蘇えりました。

投稿: sue | 2011年6月25日 (土) 15:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シカクマメとギボウシ | トップページ | いつの間にかゴーヤに雌花が »