« プリンセスダイアナ | トップページ | 名前負けしてないバラ »

2010年6月16日 (水)

パワフルスカシユリ

強い雨。今朝元気をくれた庭の植物はスカシユリ。

植えて5回目の開花だ。オレンジの大輪花が3輪咲いたばかり。蕾の数は数え切れないぐらい。いと力強し。

たった3球からここまで増えるとは驚きだ。

それに梅雨にへこたれない花はいいな。

パワーもらったぜ。

告白! 僕は年々ユリが好きになってきてしまっているのだ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« プリンセスダイアナ | トップページ | 名前負けしてないバラ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hanaさん、おはようございます。
はい。とっても素敵なサービスだと思います。もらった時嬉しくって、花が咲いて嬉しくって、翌年はもっと花が増えて嬉しいなんて。お客さんの気持ちを良く分かってますよね。

投稿: パパです。 | 2010年7月 1日 (木) 08:50

パパさん、こんばんは。
昨年スーパーの開店記念サービスで、スカシユリの球根を3個貰いました。1年目に3本だった花が、2年目の今年は7本になり・・多数の花が咲きました。
球根のサービスなんて素敵ですよね!
そして庭に出てきたオマケのヤマユリが去年から初めて花を咲かせて、今年は蕾が2個になり楽しみにしています。

投稿: hana | 2010年6月29日 (火) 21:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プリンセスダイアナ | トップページ | 名前負けしてないバラ »