« ピラカンサの実を完食 | トップページ | サラダホウレンソウ良い感じ♪ »

2010年1月27日 (水)

息子の実験♪

北関東の内陸の冬は寒い。僕の住む町は郊外だし、なおのことだ。

以前より暖かくなっているとはいえ、夜マイナス5℃を下回るのはざら。東京では簡単に冬を越す植物も、ここでは寒さに負けて枯れてしまう。冬も園芸を楽しみたい僕は、密かにうちの庭に限って言えば温暖化が進むのを楽しみにしていたりするのだ。

でも、息子はそれなりに冬を楽しんでいる様子。

何を思ったのか、水仕事用の手袋に水を詰めて一晩で凍るかどうか実験するんだと、何やら張り切って・・・

1_2

じゃ~ん。

2_2

結果は大成功♪

カッチンコッチンの氷の手のできあがり♪

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« ピラカンサの実を完食 | トップページ | サラダホウレンソウ良い感じ♪ »

つぶやき」カテゴリの記事

コメント

hanaさん、こんばんは。
ここしばらくは暖かいですね。うちの庭では、植えっぱなしの小球根類が地面から顔を出してきました。

投稿: パパです。 | 2010年1月31日 (日) 21:54

パパさん、おはようございます。
はるくん・・・実験大成功♪
お見事でした!!

我が家では、脱水した洗濯物を外に干して凍る事があります!
今年も、真冬日を体験しています。
私も密かに庭の温暖化は楽しみだったりします~秋植えの小さな球根が凍み上がって土から出ていたりする我が家の庭です(泣)

投稿: hana | 2010年1月27日 (水) 10:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ピラカンサの実を完食 | トップページ | サラダホウレンソウ良い感じ♪ »