« 誰のミス? | トップページ | パッションフルーツ冬越し準備 »

2009年11月 3日 (火)

秋のウィンド・ソング

ようやく禅ローズのウィンド・ソングの花を拝むことができた。一年前に植えたばかりなので、こうして秋の花を見るのは初めて。

2

(このウィンド・ソングの前の記事はこちら ⇒ 5月23日)

もちろんこれ以前にも蕾は上がっていたんだけど、花を拝むことができなかったのだ。

その理由は、クダマキモドキに蕾をみんな食べられちゃったから。さすがに秋も深まり、クダマキモドキもお亡くなりになったのだろう。そのお陰でやっとウィンド・ソングは花を咲かせられたってわけ。

1

ウィンド・ソング、春は一瞬で花が散ってしまってなかなか良さが分からなかったけど、毎日少しずつ装いを変えていく秋の花は超素敵だ。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 誰のミス? | トップページ | パッションフルーツ冬越し準備 »

バラ」カテゴリの記事

パパの日記2009」カテゴリの記事

コメント

sueさん、おはようございます。
神戸の須磨離宮。とても良い所のような響きです。いつか行ってみたいですね。

投稿: パパです。 | 2009年11月 6日 (金) 08:00

hanaさん、おはようございます。
ディモルフォセカの花も食べちゃうんですか!? 庭で繁殖されちゃうと困り者ですね。

投稿: パパです。 | 2009年11月 6日 (金) 07:59

パパさんこんばんは。
ウインド・ソング♪
名前がお気に入りです♪

3日に神戸の須磨離宮公園のバラを見ることが出来ました。

秋のバラは素敵でした。
ウインド・ソング♪
パパさん堪能して下さいませ。

投稿: sue | 2009年11月 5日 (木) 01:41

パパさん、こんばんは。
あのバッタ・・・クダマキモドキ!
漸く名前を覚えましたが~家でもディモルホセカが被害にあいました。
花も蕾も食べられてしまい、暫くは全然咲きませんでしたが~最近また花を咲かせてくれています♪

秋のウインド・ソング☆魅せられますねぇ♪

投稿: hana | 2009年11月 4日 (水) 20:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 誰のミス? | トップページ | パッションフルーツ冬越し準備 »