« チマサンチュ | トップページ | 誰のミス? »

2009年10月30日 (金)

ロマネスコ

ロマネスコに小さな花蕾を発見♪

1

ロマネスコは晩生のはずなのに、意外なことに我が家のカリフラワー3兄弟の一番早く花蕾を見せてくれた。

(このロマネスコの前の記事はこちら ⇒ 10月20日

ということは、他の2品種はもっと晩生だってことか。

品種名を良く確認して買うべきだった・・・。

横からみた花蕾は既にどことなく芸術家っぽい。

2

これからどういう風にあの独特な幾何学模様が出来上がっていくのか、とっても楽しみだ♪

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« チマサンチュ | トップページ | 誰のミス? »

パパの日記2009」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

hanaさん、こんにちは。
ごめんなさい。この株はロマネスコではありませんでした。鉢植えの方にご期待ください。

投稿: パパです。 | 2009年11月 1日 (日) 11:48

ふじたまさん、こんにちは。
ご指摘ありがとうございました。間違いなくブロッコリーです。赤面ものの大間違い。こんな大きな蕾で良いんだろうかって、ちらっとは思ったんですけど・・・。

投稿: パパです。 | 2009年11月 1日 (日) 11:46

パパさん、おはようございます。
見えてきましたねぇ!“ロマネスコ”
面白い形になるのを楽しみにしています♪
我が家のブロッコリーは未だ見えません。
寄せ植えにしたマリーゴールドは花盛りです。

投稿: hana | 2009年10月31日 (土) 09:56

ロマネスコってフラクタクルなサザエのような形状になる品種ですよね。
わたしも作りましたが、あれは晩生で関東での着雷は年明けだったような……画像はカリフラワーというよりブロッコリーっぽいのですが。

投稿: ふじたま | 2009年10月30日 (金) 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« チマサンチュ | トップページ | 誰のミス? »