« 油断できん・・・ | トップページ | ペットボトル稲 »

2009年9月22日 (火)

すずなりブロッコリー

なかなか時間が作れなくって放ったらかしだった芝刈りを、連休中にやっと済ますことができた。

さっぱりして気持ちが良い。なんだか庭が広くなった気がする。

1

芝庭を手に入れて4年目。今年もハサミだけで刈っている。お陰で腕がパンパン。握力ついたかも。

最初の2年は僕も手押しの芝刈り機を使ってたんだけど、このぐらいの芝の面積では使い難いし、綺麗に刈れないはで捨ててしまった。で、しかたなく去年はハサミで通したのだった。電動芝刈り機は気に入る機種がまだ無いために我慢。来年あたり良いのがでないかな。

こちらは訳ありの寄せ植え。

Photo

すずなりブロッコリーとガーデンマムとワケギの寄植えだ。

もうひとつの寄植えと違って、ワケギがあるから訳ありなのだ・・・

地植えした方は、スティックセニョール。目的はもちろん、すずなりブロッコリーとどっちが良い品種かを比べてみるため。

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« 油断できん・・・ | トップページ | ペットボトル稲 »

ガーデニング」カテゴリの記事

パパの日記2009」カテゴリの記事

野菜」カテゴリの記事

コメント

みやさん、おはようございます。そして初めまして。
確かに芝の管理は面倒です。将来的には芝を剥がして他の植物を植えるつもりですが、まだ息子の許可が出なくって・・・。子供は芝生が好きですからね。あと数年の辛抱です。

投稿: パパです。 | 2009年9月24日 (木) 07:58

こんにちは、はじめまして
手で芝刈りはたいへんでしょう!
手がとても疲れるでしょうね。
我が家も数年間芝をはっていましたが手入れが行き届かず剥いでしまいました。
きちんとお手入れされているので尊敬してしまいます。

投稿: みや | 2009年9月23日 (水) 20:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 油断できん・・・ | トップページ | ペットボトル稲 »