« めっちゃ旨っ♪ | トップページ | コノクリニウム »

2009年9月 2日 (水)

こんな作戦もあったのか!

夜、窓にアマガエルが張り付いてるのは良く見かける。もちろん部屋の明かりに惹かれてくる虫を待ち構えるためだ。カエル達が考えてそうしているのかは分からないけど、僕は妙に感心してしまう。

だって人間がアマガエルに利用されているように思えるから。

さて、昨日の朝、新聞を取りに玄関ポーチに出た僕の足元で、何かが動いた気がしたのだ。

アマガエルだ。

えっ! こんなところに?

まさか!?

Photo_3

サラセニアの捕虫葉の匂いに寄って来る虫を横取りしようってこと?

サラセニアを利用する作戦かぁ。

あったまいいアマガエルだ。

間違って自分が飛び込むなよ。

じつはサラセニアの作戦かもしれないんだから。

(このサラセニアの前の記事はこちら ⇒ 8月12日

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« めっちゃ旨っ♪ | トップページ | コノクリニウム »

パパの日記2009」カテゴリの記事

宿根草」カテゴリの記事

昆虫」カテゴリの記事

コメント

sueさん、おはようございます。
じつは、植物の童話はいつか書いてみたいと思っているのでした。タイトルは決まっていますが、いつになることやら・・・。

投稿: パパです。 | 2009年9月 3日 (木) 07:44

パパさんこんにちは。
カエルと虫とサラセニア~~!
これは見ものですね♪
サラセニアの上にチョコンッと乗ったカエルさん
いい顔しています~~(ё。ё)うほぉ
これは童話が書けそうです♪

投稿: sue | 2009年9月 2日 (水) 17:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« めっちゃ旨っ♪ | トップページ | コノクリニウム »