« スープセロリはいかが? | トップページ | Field of dreams »

2009年8月 1日 (土)

Thank you!

じつは数日前からアメリカに来ている。毎年この時期恒例の出張で、シカゴの郊外へだ。初日の朝、まずはメールチェック。そしてお決まりの朝の散歩。

1

ホテルの前のいつもおじさん。

(このおじさんの前の写真はこちら ⇒ 2007年7月25日

メインストリートにかかる橋の上は、こんな風に花で飾られている。

2

これもいつもの光景。オーナメンタルグラスは今や、どこででも当たり前に見られるようになった。

おやっ、いつもと違うものを発見!

3

花壇に刺さっている青い看板。

なんとかガーデン倶楽部が1978年からこの場所に花を植えています、とある。

去年までは見かけなかったから、おそらくボランティア開始30周年を記念して作った看板なんだろう。30年目にして初めて自己主張するところがカッコいいじゃん。

Thank you! これまでの活動に!

最後の写真はこちら。

4

何か面白い写真を撮りたいなって思っていたら、ちょうど通りかかってくれた花屋さんの車。

Thank you!

花・ガーデニングの人気blogランキングに参加しています

人気ブログランキングへ ←ここを1日1回クリックしてくださるとランキングに反映される仕組みです。今日もポチッとお願いします。

いつも応援ありがとうございます。

|

« スープセロリはいかが? | トップページ | Field of dreams »

海外レポート2009」カテゴリの記事

コメント

夢2さん、こんばんは。
もう2年ですか! 早いものですね。ブログを引越しなさったということは、さらにやる気満々なのですね。その心意気が素晴らしいと思います。

投稿: パパです。 | 2009年8月 6日 (木) 23:01

こんばんは。
季節の風物詩的なパパですさんのシカゴレポートですね。
コンテナの中のお花達が生き生きと育っていて快適なところだということが良く分かります。
きっと蒸れなんてことがないのでしょうね。

ところで今日、ブログのお引越しをしました。パパですさんから「葡萄」の記事でコメントを頂いてから2年が経ちました。その葡萄も今年は豊作が期待されます。
3年目を心新たに新居でスタートを切ることにしました。
お手数ですがURLの変更をお願いいたします。
これからもパパですさんの更新を楽しみにしています。

投稿: 夢2 | 2009年8月 1日 (土) 21:19

パパさんこんにちは。
シカゴ空港といえば~~♪
ティラノサウルス…『sue』の展示されてる所でしたよね。
行って見たいですわ~~☆
Thank yau!
Thank yau!
でいい旅を~♪

投稿: sue | 2009年8月 1日 (土) 18:05

パパさん、こんにちは。
アメリカにご出張中でしたか!
お疲れ様です!
シカゴのホテル前のおじさんは相変わらずで、言った事がないのに~懐かしい・・・感じがします。
それにしても青い空の色が羨ましい!
こちらは相変わらずの、ぐずついた天気です。。。

投稿: hana | 2009年8月 1日 (土) 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« スープセロリはいかが? | トップページ | Field of dreams »